札幌の結婚相談所のパレハートです。

今日はお見合いが決まったら、1週間前から必ずして頂きたいこと。

男性向け編で

しかも、永久保存版にして頂きたいくらいの内容です。

●1週間前

1.着用予定スーツのクリーニング

天気予報のチェックをして、天気・気温をチェック

何かというと、着ていくスーツを決めてクリーニングに出しましょう。

1index

その時に、ワイシャツ、ネクタイ、ハンカチ、靴下、靴のチェックもして下さい。

よれたワイシャツしかなかったら新品を買いましょう。高くなくていいです。

綺麗なワイシャツにしましょう。

2.秋から春でしたら、ハンドクリームを付けましょう。

女性は心配ないでしょうが、男性でカサカサの手をされている方を見かけますが、

高級品でなくていいです。ツルハやサツドラでいいですからクリームを買ってお手入れしましょう。

2atx_handcream_00_img_l

ハンドクリームを買ってきて、寝る前に、手と顔に、唇にはリップを。

3メンソレータム薬用リップスティック

冬に割れた唇されてる方いますがダメです。

●3日前

3.体調を整えましょう。暴飲暴食して、口の周りやほっぺに吹き出物がでないように。

当日の目の充血や疲れた顔は最悪です。

4.お話しするための話題集めしましょう。

政治経済でない、芸能一般も含めて、最近の流行りテーマを調べておきましょう。

連続ドラマの出演者を押さえるだけでも話しできます。

「女性自身」は最適な雑誌です。あまり詳し過ぎるのも考えものです。

4女性自身3月3日号HP

●2日前

5.爪を綺麗に切っておきましょう。そして、磨けるなら軽く磨いておきましょう。

特に外仕事、水仕事されている方は爪の間の汚れをしっかり落としましょう。

5P1300826

6.美容院・散髪に行きましょう。

男性は散髪して爽やかに、伸びた髪は不潔です。白髪も軽く染めると若く見えます。

6was

フェースマッサージなんかしてくれる美容院でしたら、マッサージを頼みましょう。

7img_header_01

そして、鼻毛・耳毛も切ってもらいましょう。

●前日

7.服装のチェック

持ち物チェック(ハンカチ、かばん・・・)

靴磨きをして下さい。

11IMG_8068

8.匂いのキツイ食べ物は食べないようにして下さい。

食べてなくても口臭予防はしておきましょう。

1241xYCuSKioL

●当日

9.服装チェック

フケないですか?靴下穴空いてませんか?ハンカチ忘れてませんか?

i10mages

靴は汚れてませんか?

ネクタイ、結び目に手垢ついていませんか?

11tie6

ワイシャツの袖口が擦り切れたようなワイシャツでないですか?

10.ヒゲの剃り残しありませんか?

13img_02

11.鼻毛チェックして下さい。

12.口臭大丈夫ですか?(ミンティアなど持参して下さい)

13.当日は15分前には待ち合わせ場所に到着するように

そして到着したらゆっくりその場所の周りを散策して下さい。気持ちが落ち着きます。

14.お見合いの飲食費は男性が払うんですよ。割り勘なんてしないで下さい。

12images

いいですか?

今日のお見合いで人生が変わるんです。ビジネスと同じです。

プレゼンの前には書類チェック、内容チェック、服装チェックしますよね。

お見合いも1週間前から準備して望んで下さい。

これくらい気合いれて婚活しましょう!!

冷めた感じより熱く空回りの方がいいです。