今日は婚活をする上での身だしなみのお話しを。

お見合い、婚活パーティーの会員さんを見ていますと、

残念なことがあります。

それは、身だしなみについてです。

男性なら

男性の爪に汚れが詰まっている、鼻毛が伸びている、ヒゲ残しがある。

ワイシャツのサイズが合ってない、スーツの形が古い、靴のデザインが古い

髪が伸びていて不潔、プレスされていないスーツ

女性なら

濃すぎるメイク、ラフ過ぎる服装、ホテルなのにブーツ、露出が激しい、

すっぴん、似合っていない服装、体型カバーを意識しすぎた服装。

ちょっと気をつけるだけで防げる項目です。

お見合い、婚活の目的は、いい出会いを次に繋げることのはず。

まずは好感度を上げることが大切です。

上記はちょっとした注意、第三者の方に見て頂くだけで直ります。

第三者がいないという方は結婚相談所の担当者さんに聞いて下さい。

男性でファッションに興味がない、という方は、

どこでもいいですので、どこかお店でマネキンが着ているものを

全部一式買うことをオススメします。ユニクロでも構いませんよ。

ここで注意です!!絶対靴まで買って下さい!!

靴が失敗していると全部だめですから・・。

index22

マネキンが着ている洋服はそのシーズンのイチオシ商品です。

しかも、最新デザインですから安心です。

ジャケットだけ買った、パンツだけ買った、、、これは合わせる洋服を考えないと

いけないですが、上から下まで一式を買うと、楽ちんです。

ファッションセンスも必要ありません。

もしくは上から下まで全部を予算◯円で

コーディーネートして下さいと店員さんに伝えるともっと楽ちんです。