札幌の結婚相談所の「パレハート」です。

前回のブログで、結婚相談所に入るメリットの1つに、

結婚を希望している方が登録していることと書きましたが、

まだまだあります。

お見合い相手の大切な情報を事前に把握できることじゃないでしょうか?

街コンや婚活パーティーには、いろいろな方が参加されます。

もちろんその中には、交際相手がいる方やもしかしたら既婚者もいるかも・・・

しかし結婚相談所の会員には、しっかりした身上書を提出して頂いてますから、

そのような方が混じることはほとんど起こりません。

お見合い相手の職業や現住所(札幌市内でしたら区まで)、出身地、学歴、男性なら年収、

ご家族構成などなど、結婚するにあたり確認しておく事項については事前にわかります。

これって本当に凄いことだと思います。

街コンで知り合った異性の学歴、家族構成、出身地、実家の住居形態などなど聞きづらいことは

どうしますか?モヤモヤしたままだらだらと無駄な時間が過ぎていく・・・・。

結婚相談所にはそういうことはありません。

結論を出すための情報は全て揃っています。

紙に落とし込めない、お見合い相手の人間性や人柄はお見合い時に確認して下さい。

結婚をこの1年でしたいという方は時間的な余裕がないと思います。

ゆっくり時間を掛けて結婚相談所を活用頂くこともいい出会いに繋がりますが・・。

有意義な時間を過ごすために本当に結婚相談所を活用して下さい。