結婚相談所にいらっしゃる女性の口癖です

いい人って結婚してるんですよね〜

って言われます。

さわやかで、そこそこの年収があり、まぁまぁのイケメンで、気が効き、

仕事もできて、会話にユーモアもあって楽しい人って結婚していますよね。

この言葉にはいろいろな意味がありますね。

=========================

1.あの素敵な男性はなぜ私を選ばなかったのでしょう。

2.あの素敵な男性はどこにいたのでしょうか?

3.あの素敵な男性は今後現れるのでしょうか?

=========================

翻って、あなたは、

きれいで、服装も小奇麗で、セクシーさも備えて、そこそこの学歴と素養があって、料理が得意で、

優しさがあって、会話に優しさがあっていつも楽しい話題を提供できて、

仕事もそつなく でできていますか?

結婚相手とはいいません、彼氏・彼女ができていない方の多くは、

相手には求めるが自分はそうではない方が多いです。

しかし、↑に書いたようなことすべてが完璧でない方がほとんどです。

ではなぜパートナーを得られているのでしょう??

私が思うに、

自分に欠点があること、できていないことを認めているからではないかなと思います。

そこには謙虚さ寛容さが生まれます。。

謙虚さ、寛容さは相手に伝わります。その気持ちがあれば相手は安らいでくれます。

パートナーに求めることは完璧さでなく安ららぎです。

結婚相談所に入ったら相手が見つかる、そんなことありません。

ハローワークに登録したら完璧に満足する仕事に就けますか??

今日は少々厳しいことを書きましたが、

謙虚さと寛容さがあればパートナーは必ず見つかります。

一緒にパートナー探しを頑張りましょう。

結婚相談所 パレハート