今日は、お見合い、お見合いパーティーの時の服装を考えたい。

男性ならスーツ、女性ならワンピースが定番でしょうか。。

しかしながら、

男性のスーツも毎日、会社に着ているスーツにワイシャツに靴、

女性も会社に着ていくようなワンピースに少し楽なハイヒール

一切、遊びがないですよね。

折角のお見合いです。相手は写真で確認しているとは言え、初めて会う瞬間までは

ドキドキしているはずです。

その時に、平日に会社に来る営業マンのような格好だと、いつも会社にいる女性スタッフのようだと、

サプライズが無いですよね?

ほんとにちょっとしたサプライズでいいんです。

ネクタイをするなら少し今流行りの細めにしてみる、

ネクタイをしないなら、ワイシャツのボタンに色が入ってるワイシャツを選ぶ、

チーフを胸ポケットに忍ばせてみる。

ワンピースなら少し華やかなものを、ヒールも少し高めで細く見えるようなものを、

こんなちょっとしたことで相手は今日のためにおしゃれしてくれたんだな。って思うわけです。

ネクタイ、ワイシャツ、チーフ、、ワンピースってどんなのを買えばいいかわからないですよね。

私も最新の流行はわかりません。

nt413_1

だから、そのスーツを着て百貨店かセレクトショップ(BEAMS、SHIPSなど)に言って、

このスーツでちょっとおしゃれしたいんです。どうすればいいですかって質問すればいいだけです。

そして出されたアイテムの中で気に入ったもの予算に収まるアイテムを買えばいいんです。

簡単でしょ??

64505d1c

札幌なら大丸の紳士服売り場、丸井今井の紳士服売り場に行けば間違いないです。

女性はたくさんあるので割愛しますね。。。ww

少し若めの店員さんを捕まえて、「おしゃれにするアイテム下さい」って言うだけです。

私もいつもこの作戦。。ww

自分のファッションセンスなんて信用していないので全部人任せです。

女性も同じです。自分で選ぶといつもと代わり映えしないでしょうから、

ショップ店員さんにお任せする。これが一番!!

あと、女性の方にお願いです。お見合いの時は、ヒールを履いてもらいたいです。

ヒールは疲れるから。。わかりますが、スタイルが良く見えることも事実。

2回目、3回目はぺったんでいいですが、最初はヒールでしかも、

ヒールは細めで、、、、細く見えますから。。。

20130517hermeswomen017

いつもと違うファッションだと自分にも自信が持てて、一石二鳥。

お見合いの会話もスムーズに進むはずです。

もちろん、結婚相談所のパレハートでは買い物同行もしています。

男性目線で男性の方をおしゃれに、女性の方をエレガントに変身するアドバイスをさせて頂きます。

もちろん会員さんは無料ですからご安心して下さい。

結婚相談所ってこういう細かいところまでサポートするんですよ。

 

※画像はイメージです。楽天やブログから拝借しました。すみません。