何事も準備は必要で、

来月に大きな企画書提案があれば、スケジュールを区切って

社内で会議を重ね、責任者、担当者を決め、

プレゼンの前に社内でプレゼンをして、修正して、再度プレゼンして、

修正して当日を迎えますよね。

海外旅行にしても、交通手段、移動手段、現地でのレストラン情報、名所情報を、

雑誌、書籍、ネット、ブログから収集してスケジュールを書いて、

1日目の食事は◯◯、2日目の午前中は▼▼に行って、昼食は✕✕・・・

という感じで計画を立てますよね。

にも関わらず、意外と人生の計画って立てないんですよね。

もちろん自分の意思だけではどうすることもできないので仕方ない面がありますが、

今の仕事は将来も続けるのか?資格を取って転職するのか?

新たに起業するために貯金をするのか?

結婚はどうするのか?子供はどうするのか?

新居は購入?賃貸?

購入なら戸建て?マンション?

いろいろな計画を立てて、将来設計をすることって大切ですよね。

漠然と結婚したい。。。と言ってもどうやって出会って?いつに?

出会いの方法は?同級生に紹介してもらう。会社の上司にお願いする。

結婚相談所に登録する。

contents_1-1

そうです、結婚相談所は数ある結婚相手を見つけるための選択肢の1つです。

選択肢は多ければ多いほどいいはず。

まだあと5年は結婚はいいよ。と計画している方も結婚まで5年って普通にあります。

ですので、結婚相談所への登録も早いに越したことはないです。

そろそろの前、まだいいかな?くらいに登録しておくことをオススメします。

そこで、結婚相談所の登録料、入会料の5万円をどう考えるか?

人生における重要な位置づけの結婚に5万円を投資する価値があるかどうか?

いい出会いの可能性に5万円の投資をするかどうか?

賢明なあなたならどういう決断がいいかわかると思います。

E382BBE383ADE38388E3838BE383B3E382A4E383A1E383BCE382B8-e7b86